インテリアアテンダント会員専用ページへ
インテリアアテンダント講座 受講後のイメージ
協会出版の書籍!
女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からの理想のリフォーム&家づくり」 第二弾は、介護経験者やシニアも交えて、シニア世代での家づくり&リフォームについて語り合いました。ぜひご覧ください。
アマゾンで購入する 本のご感想
女性の生活目線でわかった!99%失敗しない「理想の家づくり」 女性の生活目線での失敗あるあるや、家づくりの経験者が語る、プッと笑える井戸端会議の様子をぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
最新のテキストは『2017年春夏』版です。それ以前のものを使用しているのを見かけた場合は協会事務局までご連絡ください。ご連絡はこちらから
インテリアセルフアテンドプチセミナー詳細
インテリアセルフアテンド2級認定講座 詳細
インテリアセルフアテンド1級認定講座 詳細
インテリアアテンダント資格認定講座 詳細
出張講座、承ります!
出張講座承ります!当協会では日本全国でインテリアアテンダントになって活動していただける方を募集しております。特に北海道東北南九州にお住まいの方、出張講座も承りますのでお気軽にお申込み下さい!※日時・場所等はお申し込み後に調整させていただきます。
【出張講座のお申込みはこちらから】
建て替えか?買い替えか?リノベーションか?それが問題だ!

熟年を前にした夫婦が、築28年の自宅を建て替えるか、買い替えるか、リノベーションするかを迷いながら話を進めていきます。ぜひご覧ください。

アマゾンで購入する
インテリアアテンダントを応援しています!
ブログ
理事長・起業家・デザイナー・経営者・主婦…さまざまな顔を持つ理事長の小川が独自の視点で日々を綴ります。
住まいをもっと楽しくする「すまいのレシピ すまレピ」。インテリア・お家づくりに関する情報が満載です!
いろんな情報満載のブログです。

どんな講座?

インテリアセルフアテンド/インテリアアテンダント講座って、どんな講座??

「これから家を建てたい!」
「自宅をリフォームしたい!」

とお考えの方

家づくりの進め方はご存知ですか?

初めての家づくりやリフォームは、きっと知らない事ばかり。


実際に、何からはじめていけばよいのか分からないことも多いでしょう。


●どの会社にお願いすればよいのか?


●家のどの部分から、どんな順序で決めてつくっていけばよいのか?


●図面や見積り書の見方や確認の仕方は?


…などなど。


「そんなことは、プロがいいように考えて、やってくれるものではないの?」
「プロなんだからそれぐらい当たり前。」

と思っていませんか?

確かにプロは、家づくりに関する技術的な知識は豊富に持っているので、
お任せでも、きっとそれなりに一生懸命考えて、生活できる空間には仕上げてくれるでしょう。

しかし、あなたの生活スタイルや好みについてまでは、わかりません。



「一生ものの買い物」とも言える家。
その大切な家を、他人に任せっきりでいいのでしょうか。


実は、家づくりがうまくいかない理由の殆どは、生活者の生活スタイルやイメージが、プロに正しく伝わっていないことによるものなのです。



だからその理想の家作りを実現するためには、
あなたのイメージや暮らし方を相手に正しく伝えられるようになることが大切です。

それには、あなた自身が

・家づくりの基礎知識を学び
・イメージを「見える化」し
・相手に上手く伝えられる

ことができるようになること。

そうすれば、プロはあなたの理想の家をしっかりと形にしてくれることでしょう。

家づくりについて知っているか、または知らずに家づくりをするか、で、あなたの新しい家での暮らしはぐんと変わるのです。

この「失敗しない家づくり講座」では、ワークを通してあなたの「理想の家」づくりを実現させる為の、方法を学ぶことができます。

そして、ワークの中で作成した資料や制作物は、実際の家作りの際に、プロとの話し合いの資料として、そのまま役立つ内容になっています。

大切な家づくりに必要な知識を得て、家作りに参加しながら、新しい家での理想の暮らしを実現させましょう!

* 自分で家づくりに参加するための知識を学べる講座
■インテリアセルフアテンド2級認定講座
■インテリアセルフアテンド1級認定講座

■WEB版もスタートしました!(インテリアセルフアテンド1級・2級セット講座)
自宅にいながらインテリア講座が学べる「web講座」スタート!

遠隔地の方や、自分のペースで学びたい方にも、より受講していただきやすくなりました!!
「失敗しない家づくり講座」 50,000円/16日間(全16カリュキュラム)

このような、家づくり講座を開講する資格を持った「インテリアアテンダント」講師になることを希望される方は、こちらをご受講ください。
■インテリアアテンダント資格認定講座

PAGE
TOP