インテリアアテンダント会員専用ページへ
インテリアアテンダント講座 受講後のイメージ
協会出版の書籍!
女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からの理想のリフォーム&家づくり」 第二弾は、介護経験者やシニアも交えて、シニア世代での家づくり&リフォームについて語り合いました。ぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
女性の生活目線でわかった!99%失敗しない「理想の家づくり」 女性の生活目線での失敗あるあるや、家づくりの経験者が語る、プッと笑える井戸端会議の様子をぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
最新のテキストは『2016年秋冬』版です。それ以前のものを使用しているのを見かけた場合は協会事務局までご連絡ください。ご連絡はこちらから
インテリアセルフアテンドプチセミナー詳細
インテリアセルフアテンド2級認定講座 詳細
インテリアセルフアテンド1級認定講座 詳細
インテリアアテンダント資格認定講座 詳細
出張講座、承ります!
出張講座承ります!当協会では日本全国でインテリアアテンダントになって活動していただける方を募集しております。特に北海道東北南九州にお住まいの方、出張講座も承りますのでお気軽にお申込み下さい!※日時・場所等はお申し込み後に調整させていただきます。
【出張講座のお申込みはこちらから】
建て替えか?買い替えか?リノベーションか?それが問題だ!

熟年を前にした夫婦が、築28年の自宅を建て替えるか、買い替えるか、リノベーションするかを迷いながら話を進めていきます。ぜひご覧ください。

アマゾンで購入する
インテリアアテンダントを応援しています!
ブログ
理事長・起業家・デザイナー・経営者・主婦…さまざまな顔を持つ理事長の小川が独自の視点で日々を綴ります。
住まいをもっと楽しくする「すまいのレシピ すまレピ」。インテリア・お家づくりに関する情報が満載です!
いろんな情報満載のブログです。
法人のみなさまへ

法人のみなさまへ

お客様(住まい手)からこんなことを言われたことはありませんか?

法人のみなさまへ

プロ側の気持ちは・・・

法人のみなさまへ
このように 警戒心や誤解 により、住まい手とプロとの間で、うまく信頼関係が築けず、 プロの力を十分に活かしきれない まま不本意な住まいづくりに甘んじてる人が多いのが 現状です。
また プロ側も「どうせ言ってもわからない」と思っていませんか?
違うんです!!
お客様がこんな風になってしまうのは家づくりのことを何も知らないからなのです。
一生に何度もない家づくり!
高額な費用を要する家づくり。
それなのに、これまで「衣」「食」「住」の 「住」について何も学んでない ことが原因です!

インテリアアテンダント講座受講後、お客様(住まい手)は、こうなります!

法人のみなさまへ

インテリアアテンダント講座を採用するメリット

1.打ち合わせがスムーズに!

お客様が希望や理想を「見える化」してくださるので、打ち合わせがとてもスムーズになります。

2.満足度UP!

お客様が理解し、ご納得の上での施工なので、不満が出にくくなり、満足度も高まる!!

3.集客にも!

貴社モデルルームやモデルハウスで講座を開催していただくことで集客効果も期待できます!

共にはぐくむ「三角の関係」

法人のみなさまへ
法人のみなさまへ お問い合わせはこちら

PAGE
TOP