インテリアセルフアテンド2級1級 web講座

日本インテリアアテンダント協会では、この度、ご自宅にいながら家づくりの方法が学べる「インテリアWeb講座」をスタートしました。
(インテリアセルフアテンド2級・1級のセット講座です)
「Web講座」は、講座の内容に興味はあるけれども、開催地の近くに住んでいない、あるいは講座スケジュールにあわせた時間がとれない等で、受講したくてもできない、という方の声をいただいて、インターネット上で、お好きなタイミングでご受講いただけるように作られた講座です。
ナレーターは、神戸の人気ラジオDJ、大久保かれんさん。心地良く美しい語り口調で、講座を楽しくご受講いただけます。
講座にご興味のある方は、ぜひ、下記のボタンからお申込みください!


※Web講座Q&Aは、Web講座受講を終了した方のみ、お申込み・ご受講いただけます。

こんな力が身に付きます!

❶契約図面の見方や、確認の仕方がわかるようになります!

建築図面には、さまざまな種類があります。
そして、それぞれの図面の見方がわかると、家の細部を自分でチェックすることができるようになります。
家作りの前に図面の見方をしっかり理解して、理想の家づくりができるようになりましょう。

❷上手な相見積もりの取り方や、見積りの見方がわかるようになります!

図面の見方がわからないと、どこに何が使われているのかわからず、プロに提示された見積もりをそのまま受けることしかできません。
図面や見積もりの見方を知ることで、プロに言われるままでなく自分の家に必要なもの・不足しているものの確認や、質問・交渉などもできるようになります。
自分の家は自分で理解し、家づくりに参加できるようになりましょう。

❸工事の工程がわかるようになります!

工事には「流れ」があります。その流れを理解していないと事前に準備しておくことがわからなかったり、追加工事で無駄な費用や時間が掛かってしまうことにもなりかねません。
大切な自分の家です。完成後に、こんなはずじゃなかったとならないためにも、工事工程をきちんと理解しておきましょう。

Web講座の特徴

❶ ご自宅など「好きな場所」で受講できます!

対面講座の場合は、会場まで出かけていく必要がありますが、Web講座は場所を選びません。
ご自宅など、インターネット環境のある場所であればどこでも、お好きな場所で講座を受講いただくことが可能です。

❷「お好きなタイミング」で受講できます!

Web講座では、お仕事後や、休日の朝など、あなたのお好きなタイミングで受講いただくことが可能です。
これまで忙しくて、なかなか講座の予定にあわせられなかった方にも、お気軽に受講いただけるプログラムとなっています。

❸「ご自分のペース」で受講できます!

「明日は忙しいけど、今日はスムーズに進んだし時間があるから、2日分まとめて受講しよう。」
「今日の内容、ちょっと難しかったから、明日復習して、ちゃんと理解できてから次回分を受講しよう。」
など、あなたのお好きなペースで受講いただけるのも、web講座ならでは、です。

受講料

基礎編 インテリアセルフアテンド2級講座・・・6日間
応用編 インテリアセルフアテンド1級講座・・・10日間

50,000円
★1日 3,125円(教材費込み)



※インテリアセルフアテンド2級・1級講座の内容です。 (インテリアセルフアテンド講座とは?
※通常、2級・1級講座の内容あわせて、16日間で受講いただくカリキュラムです。

講座の流れ

講座全体の、大まかな流れです。

応募条件・ご利用環境

・インターネット上の講座のため、Youtube動画をストレスなく視聴可能な方。
・Q&Aをご希望の場合は、スカイプ、Facetime、電話等にて行います。

※Web講座Q&Aは、Web講座受講を終了した方のみ、お申込み・ご受講いただけます。

PAGE
TOP

PAGE
TOP