◆ 講座申込規約

お申込み前にご確認ください。

契約に関して
受講料金の入金確認をもって、正式なお申し込みとさせていただきます。
申し込みの締切
お申込みは先着順で受け、各講座は定員になり次第、締め切らせていただきます。
申し込みのキャンセル
申し込みをキャンセルされる場合は、受講料等の入金・未入金にかかわらず、必ず事務局までご連絡ください。講座開始7日前までにご連絡いただいた場合は、手数料を差し引いて、入金された受講料等を返納いたします。
受講料等の返納は、すべて受講者本人名義の銀行口座へのお振込みとなります。
講座開始7日前以降のキャンセルおよび講座開始後のキャンセルについては受講料等の返納はいたしません。
講座の中止
受講生が一定の人数に満たない場合は講座を中止することがあります。講座担当者より申込者にご連絡いたします。
入金された受講料等は、銀行口座振り込みにて返納いたします。
休講
自然災害等や講座担当者のやむを得ない事情により講座を中断又は休講とする場合があります。
振り替え日程につきましては事前に講師あるいは事務局より連絡いたします。
その他
講座の録音・録画・写真撮影はご遠慮下さい。また、講座内で配付される資料等を、無断複写ならびに無断配付することは固くお断りいたします。
受講中に発生した、本人の不注意による事故、盗難、その他の事故等については賠償の責を負いません。
お子様を連れての受講はできません。
遅刻された場合は、受講の認定を受けられない場合がございますのでご注意ください。
欠席された場合、受講の振り替えは基本的にできませんのでご了承ください。
講義室によっては喫煙ができませんので、申込時にご確認ください。
注意
「インテリアアテンダント」は商標登録されています。また、当協会より提供するもの全ての著作権は株式会社デザインクラブにあります。当協会の許可なく使用することはできません。ご注意ください。

受講生の声