親子でおうちのことを考えたことはありますか?
お料理やお裁縫と違って、おうちについて話す機会はなかなかないのではない
でしょうか。

キッズデザインクラブでは、ねん土やおりがみで夢のおうちをつくりながら、
おうちについて楽しく学ぶことができます☆

おうちの方も子供達の視点や考え方、また、インテリアについてなどいろいろな
気付きがあるようです♪
対 象 小学校1~4年生
時 間 2時間
料 金 3,000円(税別・材料費込
お申込 フォームよりお問い合わせ下さい
内 容
おうちの方と一緒にねん土やおりがみでつくった家具を間取りに配置して、夢のおうちをつくります。
注意事項
・必ず保護者がご同伴ください。
・作品はお持ち帰りいただきますので、袋をご持参ください。
ねんどでかたちをつくるのがむずかしかった。
家具の大きさや形などがむずかしかったけど楽しかったです。
もっといっぱい作ってみたいと思いました。
初めてすることばかりだったけど楽しかった。ねん土でいろんなものが作れて楽しかった。
子どもと家のことを話しながらかたちにしていくことがとても楽しかったです。
親子で一緒に制作できて楽しかったです。
ねん土で作ることが大好きなので楽しんで作ってて良かったです。
思ったより子どもが楽しんでくれました。
ねん土で家具を作るのは、大人の方が一生懸命になってしまった。
想像以上に楽しく、おもしろく、親子でいい時間が過ごせました。
子どもと楽しくインテリアについて考えれたし、家具など作成するのがとても楽しかったです。
なかなかふれる機会のないインテリアのことを経験してみて欲しかったのでいいチャンスでした。
子どもが喜んで取り組んでいたので、あまり親の意見が言えなかったけど、個性が出てすてきに仕上がった。

PAGE
TOP