インテリアアテンダント会員専用ページへ
オンライン講座も開催中!
インテリアセルフアテンドプチセミナー詳細
インテリアセルフアテンド2級認定講座 詳細
インテリアセルフアテンド1級認定講座 詳細
インテリアアテンダント資格認定講座 詳細
一日集中講座
出張講座、承ります!
出張講座承ります!当協会では日本全国でインテリアアテンダントになって活動していただける方を募集しております。特に北海道東北南九州にお住まいの方、出張講座も承りますのでお気軽にお申込み下さい!※日時・場所等はお申し込み後に調整させていただきます。
■出張講座のお申込みはこちらから
協会出版の書籍!
女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からの理想のリフォーム&家づくり」 第二弾は、介護経験者やシニアも交えて、シニア世代での家づくり&リフォームについて語り合いました。ぜひご覧ください。
アマゾンで購入する 本のご感想
女性の生活目線でわかった!99%失敗しない「理想の家づくり」 女性の生活目線での失敗あるあるや、家づくりの経験者が語る、プッと笑える井戸端会議の様子をぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
最新のテキストは『2021年秋冬』版です。それ以前のものを使用しているのを見かけた場合は協会事務局までご連絡ください。ご連絡はこちらから
建て替えか?買い替えか?リノベーションか?それが問題だ!

熟年を前にした夫婦が、築28年の自宅を建て替えるか、買い替えるか、リノベーションするかを迷いながら話を進めていきます。ぜひご覧ください。

アマゾンで購入する
インテリアアテンダントを応援しています!
ブログ
理事長・起業家・デザイナー・経営者・主婦…さまざまな顔を持つ理事長の小川が独自の視点で日々を綴ります。
イタリア ミラノ便り 現地の最新情報ブログです
アメリカ LA便り 現地の最新情報ブログです
中国 上海便り 現地の最新情報ブログです
イギリス ロンドン便り 現地の最新情報ブログです
フィンランド便り 現地の最新情報ブログです
フランス パリ便り 現地の最新情報ブログです

講座受講に関するご注意

契約に関して

受講料金の入金確認をもって、正式なお申し込みとさせていただきます。

申し込みの締切

お申込みは先着順で受け、各講座は定員になり次第、締め切らせていただきます。

申し込みのキャンセル

申し込みをキャンセルされる場合は、受講料等の入金・未入金にかかわらず、必ず事務局までご連絡ください。講座開始7日前までにご連絡いただいた場合は、手数料を差し引いて、入金された受講料等を返納いたします。
受講料等の返納は、すべて受講者本人名義の銀行口座へのお振込みとなります。
講座開始7日前以降のキャンセルおよび講座開始後のキャンセルについては受講料等の返納はいたしません。

講座の中止

受講生が一定の人数に満たない場合は講座を中止することがあります。講座担当者より申込者にご連絡いたします。
入金された受講料等は、銀行口座振り込みにて返納いたします。

休講

自然災害等や講座担当者のやむを得ない事情により講座を中断又は休講とする場合があります。
振り替え日程につきましては事前に講師あるいは事務局より連絡いたします。

その他

講座の録音・録画・写真撮影はご遠慮下さい。また、講座内で配付される資料等を、無断複写ならびに無断配付することは固くお断りいたします。
受講中に発生した、本人の不注意による事故、盗難、その他の事故等については賠償の責を負いません。
お子様を連れての受講はできません。
遅刻された場合は、受講の認定を受けられない場合がございますのでご注意ください。
欠席された場合、受講の振り替えは基本的にできませんのでご了承ください。
講義室によっては喫煙ができませんので、申込時にご確認ください。

注意

「インテリアアテンダント」は商標登録されています。また、当協会より提供するもの全ての著作権は株式会社デザインクラブにあります。当協会の許可なく使用することはできません。ご注意ください。

PAGE
TOP