一般社団法人日本インテリアアテンダント協会 > カリキュラム > インテリアアテンダント資格認定講座
インテリアアテンダント会員専用ページへ
インテリアアテンダント講座 受講後のイメージ
協会出版の書籍!
女性の生活目線でわかった!99%後悔しない「65歳からの理想のリフォーム&家づくり」 第二弾は、介護経験者やシニアも交えて、シニア世代での家づくり&リフォームについて語り合いました。ぜひご覧ください。
アマゾンで購入する 本のご感想
女性の生活目線でわかった!99%失敗しない「理想の家づくり」 女性の生活目線での失敗あるあるや、家づくりの経験者が語る、プッと笑える井戸端会議の様子をぜひご覧ください。
アマゾンで購入する
最新のテキストは『2017年春夏』版です。それ以前のものを使用しているのを見かけた場合は協会事務局までご連絡ください。ご連絡はこちらから
インテリアセルフアテンドプチセミナー詳細
インテリアセルフアテンド2級認定講座 詳細
インテリアセルフアテンド1級認定講座 詳細
インテリアアテンダント資格認定講座 詳細
出張講座、承ります!
出張講座承ります!当協会では日本全国でインテリアアテンダントになって活動していただける方を募集しております。特に北海道東北南九州にお住まいの方、出張講座も承りますのでお気軽にお申込み下さい!※日時・場所等はお申し込み後に調整させていただきます。
【出張講座のお申込みはこちらから】
建て替えか?買い替えか?リノベーションか?それが問題だ!

熟年を前にした夫婦が、築28年の自宅を建て替えるか、買い替えるか、リノベーションするかを迷いながら話を進めていきます。ぜひご覧ください。

アマゾンで購入する
インテリアアテンダントを応援しています!
ブログ
理事長・起業家・デザイナー・経営者・主婦…さまざまな顔を持つ理事長の小川が独自の視点で日々を綴ります。
住まいをもっと楽しくする「すまいのレシピ すまレピ」。インテリア・お家づくりに関する情報が満載です!
いろんな情報満載のブログです。

インテリアアテンダント資格認定講座

インテリアアテンダント資格認定講座

インテリアアテンダントとして『自分の家をデザインするのは楽しい!』ことを伝えていくためのインストラクター力を養います。
資格認定されると、ご自身が講師となり、講座を開催することが可能になります。

インテリアアテンダント資格認定講座の様子
インテリアアテンダント資格認定講座の様子
インテリアアテンダント資格認定講座の様子

カリキュラム内容

1. アテンダントとしての心構え
・インテリアアテンダントとは?
・講習会講師として必要なことは何でしょう?
・ビジネスパートナーに求められる姿勢とは
・アテンダントとして気を付けなければならないことを話し合ってみましょう
2. インテリアの知識・情報収集の方法
・すまレピの使い方
・カタログ、見本の請求
3. 講習会開催の方法・アドバイス
・講習会を開催するための実務
・講習会開催の工夫
4. コミュニケーショントレーニング
・アイスブレーキングコミュニケーション(ほめる)
・聴く力(肯定するコミュニケーション)
5. セルフビジョンのまとめと発表
・インテリアアテンダントとして、どのような仕事をしていきたいかをまとめる
6. 模擬講座ロープレ
・ガイダンス
・グループ分け

受験資格

インテリアセルフアテンド1級有資格者
インテリアアテンダントとして活動し、講習開催等の意思を持たれている方

受講料

32,000円(税別)
 ※教材費を含みます。

認定料

15,000円(税別)

講座時間数

全6時間
 ※主催者により、時間数を変更することがありますが、内容は変わりません。

定員

12名
  ※最低開催人数(6名)に満たない場合は開催を中止することもございます。あらかじめご了承くださいませ。

注意事項

・全6時間の出席が必要です。やむを得ない事情による欠席と認められた場合のみ、他地域開催、時期以降開催講座への振り替えが可能です。

PAGE
TOP